So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

Rewrite [アニメ]

   書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。

-------------------------------------- Rewrite HP

当初は外そうかなぁと思っていたけれど、テレビを見ていたら始まったので、初回1時間SPを見てしまった。

最終回までみて、よかったぁと思えるかはわからないけれど、神戸小鳥(斎藤千和)がよかった。

特に、ちはやが胡太郎を名前で呼んだのを聞いた時の「ほっほ~う」がとてもいい。

立ち去るときの「ほっほ~う」の連続もいい。

とりあえず、小鳥をみるために来週も見れたらみたいと思いました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイスクール・フリート [アニメ]

海に生き、海を守り、海を往く-------------

それがブルーマーメイド

-------------------------------------------- 公式HP

1話のOPをみたときから、似ているような気がしていました。気のせいかな?

岬 明乃 (ハイスクールフリート
あけの


桜 あかり (ジュエルペット てぃんくる)
あかり


別件で、はいふりの大艦長の猫。最初は「磯六」だと思っていたら「五十六」だった。

納得だけど、すごい名前だなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

第三者委員会格付け [その他]

最近東芝の会計マンションの傾きなど、悪い話題が多い。

第三者委員会を設置し、解明するというものも、切込み不足や実効性を疑問に感じることもある。

まぁ、委員会の報告書自体、公開されてもまじめに読んだことはないんですが。

どうしも、テレビ、ネット中心の短時間の尺の中での情報を受け取って感想を抱いてしまうのです。

メディアからの情報だけでなく、もう一歩踏み込んで、自分から情報にアプローチしていく姿勢も大切だと思うのです。

第三者委員会で興味深いサイトがあったので、興味ある方は一度訪れてみてほしいです。

第三者委員会報告書格付け委員会:http://www.rating-tpcr.net/
  第三者委員会等の調査報告書を「格付け」して公表し、社会的信用を高めることを目的とします。

現在、東洋ゴム工業の格付け中のようです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理想のお姫様、王女 [理想の]

人妻・お母さんに続き、お姫様verも列挙したいと思う。

家系、血筋的な意味での姫・王女を中心に。

レギン=エステル=ロワール=バスティアン=ド=シャルル(魔弾の王と戦姫)
レギン

ニナ・ヴィエント / クレア・クルス(とある飛空士への恋歌)
ニナ

フィーナ・ファム・アーシュライト(夜明け前より瑠璃色な)
ニナ

ステラ・ヴァーミリオン(落第騎士の英雄譚)
ステラ

櫻田家の女性陣(城下町のダンデライオン)
おすすめは奏様。
ステラ

アムルリネウルカ・クーヤ(うたわれるもの)
クーヤ

アトゥイ&ルルティエ(うたわれるもの 偽りの仮面)
アトゥイ&ルルティエ

アンジュ(うたわれるもの 偽りの仮面)
アンジュ


アンリエッタ・ド・トリステイン(ゼロの使い魔)
アンリエッタ

シャルロット=ヘイゼルリンク(プリンセスラバー)
アンリエッタ

シャロン(白猫プロジェクト)
シャロン

アルトリア・ペンドラゴン(アーサー王)/セイバー(Fate/stay night
シャロン

ピニャ・コ・ラーダ(ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり)
ピニャ

アセイラム・ヴァース・アリューシア(アルドノア・ゼロ)
アセイラム

ミラ・ジュリエッタ・ヴェスパランド(ルパン三世VS名探偵コナン
ミラ

ナッシェタニア・ルーイ・ピエナ・アウグストラ(六花の勇者)
ナッシェタニア

シルヴィア・ロートレアモン(星刻の竜騎士)
シルヴィア

ディアネイラ・イ・ライシャ・アルトリア・オル・ユーノス(ヒロイック・エイジ)
ディアネイラ

マリナ・イスマイール(ガンダム00)
マリナ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

理想の母親、人妻 [理想の]

人妻とは

隣の芝は青いと申しますように、他人の物になったとたんにおいしそうに見えるものなのであります。

昔の人たちも「一盗二卑三妾四妓五妻(やっぱり一番は人の奥さんだよね!)」とか言っているあたり、おいしいと知っているらしい。だからおいしそうに見えても仕方ない。

あとお母さんも人妻だよ! (全員じゃないけどね・・・)
---------------------------------------『ニコニコ大百科(仮)』

、というわけで、記憶にある歴代人妻(お母さん)一覧を作成しようと思う。

他にもおすすめの方いれば、教えてください。

古川早苗(CLANNAD)
古川早苗

古川渚(CLANNAD)
古川渚

小野寺 菜々子(ニセコイ)
小野寺 菜々子

平沢ママ(けいおん)
平沢ママ

星宮りんご(アイカツ)
星宮りんご

天羽結子(ましろ色シンフォニー
天羽結子

リンディ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
リンディ・ハラオウン

高坂佳乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
高坂佳乃

星空育代(スマイルプリキュア!)
星空育代

富樫 母(中二病でも恋がしたい!)
富樫母

長谷川七夕(ロウきゅーぶ)
長谷川七夕

鹿目詢子(魔法少女まどか☆マギカ)
鹿目詢子

御坂美鈴 (とある科学の超電磁砲S)
御坂美鈴

アイリスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/Zero
アイリスフィール・フォン・アインツベルン

ベガ=草薙 織絵(GEAR戦士電童)
ベガ

柚原春夏(ToHeart2)
柚原春夏

坂井千草(灼眼のシャナ)
坂井千草

藤岡 美幸(櫻子さんの足下には死体が埋まっている)
藤岡美幸

桂木麻里(神のみぞ知るセカイ)
藤岡美幸

八坂頼子(這いよれ!ニャル子さん)
藤岡美幸

櫻田 五月(城下町のダンデライオン)
櫻田五月

天領 チドリ(メダロット)
天領チドリ

遠見千鶴(蒼穹のファフナー)
遠見千鶴

水木 なつみ(ママは小学4年生)
水木 なつみ

萩子(機動天使エンジェリックレイヤー)
萩子

光月 未夢(だぁ!だぁ!だぁ!)
光月未夢

結城ナツコ(電脳冒険記ウェブダイバー)
結城ナツコ

カオル(旦那が何を言っているかわからない件)
カオル

高町桃子(魔法少女リリカルなのは)
高町桃子

本田 千秋(MAJOR)
本田 千秋

柊朱美(暁の護衛)
柊朱美

柊 みき(らき☆すた)
柊 みき

ゆのの母(ひだまりスケッチ)
ゆのの母

松前 皐月(花咲くいろは)
松前皐月

桜 万里絵(ジュエルペット てぃんくる☆)
桜 万里絵

伊波まひるの母(ジュエルペット てぃんくる☆)
伊波まひるの母

太田遥(銀河へキックオフ)
太田遥

筒隠 ツカサ(変態王子と笑わない猫。)
筒隠ツカサ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

響け♪ ユーフォニアム [アニメ]

吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。
------------------------------------------------- 『響け♪ユーフォニアム』HP

 2015年春アニメの放送が始まり、早いところでは出そろったのでしょうか?

 私の地区では、もう一週間ほど時間が必要です。

 気になる作品もいくつかありますが、今日は『響け♪ユーフォニアム』に関して。

 初見の感想は憂ちゃんだ、というもの。同じ感想を持ったひとはきっといると思います。かわいいです。

 ポニーテールがよかったんですが、後半から髪をおろしてしまいました。

 黄前久美子@黒沢ともよもいいと思いました。中の人は正直、初めて知りましたが、久美子の雰囲気にはあていると思います。悩んだり、煮え切らないところとか好きでした。

 OPで思ったんですが、登場人物が多そうで終わるまでに覚えきれなさそうな感じがしました。最近、人の顔と名前を7しっかりと覚えられなくなりました・・・。

黄前久美子

黄前久美子

黄前久美子


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

カードファイト!! ヴァンガードG 安城トコハ [アニメ]

とりあえず、トコハがかわいい。

今季を振り返って、かわいい子は大勢いたがトコハのランクインが自分でも意外だったので挙げてみた。

ビジュアルもいいけど、性格やしぐさにときめくのです。

エンディング中のトコハがかわいい。私服姿もいいけど、制服姿もかわいいよ。

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス [アニメ]

正義(システム)の支配は、新たな領域へ
-------------------------------------- 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス HP

 2期のアニメ放映も終わり、1月9日から劇場上映が始まった、サイコパス見てきました。

 感想は、「よかった」&「朱さん素敵」のふたつ。

 議長の正体は、途中からなんとなく気づくことができました。鮫噛さんかっこよかった。

 朱が1期から比較して女性としてきれいになってました。憧れの女性的な。

 映画館に行くのは年単位位の久しぶりでしたが、みれてよかったと思える作品でした。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

小説を読もう! [ネット小説]

小説を読もう! は数万作品の小説が無料で読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。
------------------------------------------------------ 小説を読もう! HP

 冬休み中に読んでよかった作品を備忘録的に掲載します。

 興味あれば、一読してみてください。

 小説を読もう! http://yomou.syosetu.com/

 Re:ゼロから始める異世界生活/鼠色猫/長月達平/ http://ncode.syosetu.com/n2267be/
   MF文庫Jから小説化されたそうです。ダイジェストではなく、全文掲載されているところも好感。
   まだ、読み切れてませんが、続きが気になるところ。

 謙虚、堅実をモットーに生きております!  http://ncode.syosetu.com/n4029bs/

 腕白関白・改定版 http://ncode.syosetu.com/n2046bc/
   昔、読んで終盤ではホロリときました。戦国時代転生もの。

 ドリームライフ~夢の異世界生活~ http://ncode.syosetu.com/n7804bq/

マージナル・オペレーション [書籍]

彼はニートだった。
彼はオペレータだった。

彼は父だった。
彼はファンタジーだった。

---------------------------------- 『マージナル・オペレーション 05』

マージナル・オペレーション5巻読了。

終わり方としては、良かったと思います。ジブリールも可愛かった。
作品としては、ハーレム展開にならなかったのが良かった。番外編のFも購入したので、後ほど読んでいこうと思います。

コミック版では、ホリーが綺麗でした。

読まず嫌いは良くないなと思いました。一番最初に書店で見かけた時は、絵が好みでなかったので手に取らなかったのですが、一度読んでみると、次を次をの勢いで読めてしまいました。
民間軍事会社、30才、ニートという主人公は珍しですが、話は面白く、物語としても良い作品だと思います。

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784061388833


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。