So-net無料ブログ作成
検索選択

2010-08-30 [今日の一言]

創業者は創業100周年の2055年に売上高を10兆円にする夢を私に託した。しかし、この4年間は売上高が1兆6000億円でとどまっている。毎朝、本社に残されている創業者の部屋に行ってみると、「停滞は後退だ」と叱られている気がする。
---------------樋口 武男 大和ハウス工業会長兼CEO(最高経営責任者)

 最大ではなく最適が一番。それでも、進歩しなくてはいけないけれど、なぜ経済は停滞はダメで、上がっていかないといけないのでしょうか?なんとなくはわかるけれども、理由を述べようとしても、言葉がでてきません。経済学の分野かな?

 どこかで、聞いた気もしますが、理由も聞いたのかな?どっちにしろ、自分の言葉になってないのでダメですね。


 久しぶりの更新です。2週間以上、音沙汰なしでした。忘れていたわけではないけれど。そう思うと、SSや二次創作を定期的にUPしてくれる作者の方々はすごくて、いい人達です。最近は、二次創作だけでなく、オリジナルも読み始めましたが、なかなかいいですね。

 新しい物語との出会いは楽しいのです。ただ、時間が奪われていく。ちなみに最近の新たな出会いはこんなかんじです。「小説家になろう」に投稿されている作品です。

義妹が勇者になりました。 http://ncode.syosetu.com/n9612l/

異世界で殺伐とするかもしれないお話 http://ncode.syosetu.com/n8531m/

異界の古代魔道士 http://ncode.syosetu.com/n2232j/

お兄ちゃんと先生とアイツの彼女! http://ncode.syosetu.com/n7922l/

異界の魔術士 http://ncode.syosetu.com/n3543e/

この最悪なる世界と http://ncode.syosetu.com/n1417h/

小説家になろう http://syosetu.com/

 他にも幾つもありますが、最近特に楽しめた作品です。完結作品とか、すでに話数がそれなりになっているものは、読むにも時間がかかりますが、その分一気に読めてしまうのもいい点だと思うんですよね。サイト内のランキングの上位もなかなかの良品ですね。他にもいい作品があれば教えて欲しいです。


 物語といえば、「ジュエルペット てぃんくる DVDブック」を予約してしまいました。宣伝を見ていたら。買わないといけないような使命感が!グッズ等なら、気にしなかったんですが、書籍扱いだと、本は一期一会の信念のもと購入を決意。

 先日書店で探しては見たんですが、店頭にはおいてなかったんですよね。可能なら手にとって購入したい質なんですが、予約にしました。なんか負けかなぁと思いつつ予約しました。でも後悔なしないのです。届く日を心待ちにしております。
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

ブートム

こんばんは!!お久しぶりです!!
復活しましたーーー!!!
またよろしくお願いしますっ!!
by ブートム (2010-08-31 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。