So-net無料ブログ作成
検索選択

ニッポンアニメ100 [アニメ]

祝!ニッポンアニメ100

 NHK BSプレミアムでニッポンアニメ100周年を記念した投票と関連番組を放映するとのこと。

HPでは、アニメとアニソンの投票コーナーがあるので参加してみてはいかがでしょうか?

 HP:http://www.nhk.or.jp/anime/anime100/index.html

結果は有名どころが多いかもしれませんが、自分の思い出の作品を投票してみたいと思います。

結果は、2月と5月に発表されるようなので、楽しみです。
タグ:アニメ NHK 100年
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Rewrite [アニメ]

   書き換えることが出来るだろうか。
彼女の、その運命を。

-------------------------------------- Rewrite HP

当初は外そうかなぁと思っていたけれど、テレビを見ていたら始まったので、初回1時間SPを見てしまった。

最終回までみて、よかったぁと思えるかはわからないけれど、神戸小鳥(斎藤千和)がよかった。

特に、ちはやが胡太郎を名前で呼んだのを聞いた時の「ほっほ~う」がとてもいい。

立ち去るときの「ほっほ~う」の連続もいい。

とりあえず、小鳥をみるために来週も見れたらみたいと思いました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイスクール・フリート [アニメ]

海に生き、海を守り、海を往く-------------

それがブルーマーメイド

-------------------------------------------- 公式HP

1話のOPをみたときから、似ているような気がしていました。気のせいかな?

岬 明乃 (ハイスクールフリート
あけの


桜 あかり (ジュエルペット てぃんくる)
あかり


別件で、はいふりの大艦長の猫。最初は「磯六」だと思っていたら「五十六」だった。

納得だけど、すごい名前だなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

響け♪ ユーフォニアム [アニメ]

吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。
------------------------------------------------- 『響け♪ユーフォニアム』HP

 2015年春アニメの放送が始まり、早いところでは出そろったのでしょうか?

 私の地区では、もう一週間ほど時間が必要です。

 気になる作品もいくつかありますが、今日は『響け♪ユーフォニアム』に関して。

 初見の感想は憂ちゃんだ、というもの。同じ感想を持ったひとはきっといると思います。かわいいです。

 ポニーテールがよかったんですが、後半から髪をおろしてしまいました。

 黄前久美子@黒沢ともよもいいと思いました。中の人は正直、初めて知りましたが、久美子の雰囲気にはあていると思います。悩んだり、煮え切らないところとか好きでした。

 OPで思ったんですが、登場人物が多そうで終わるまでに覚えきれなさそうな感じがしました。最近、人の顔と名前を7しっかりと覚えられなくなりました・・・。

黄前久美子

黄前久美子

黄前久美子


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

カードファイト!! ヴァンガードG 安城トコハ [アニメ]

とりあえず、トコハがかわいい。

今季を振り返って、かわいい子は大勢いたがトコハのランクインが自分でも意外だったので挙げてみた。

ビジュアルもいいけど、性格やしぐさにときめくのです。

エンディング中のトコハがかわいい。私服姿もいいけど、制服姿もかわいいよ。

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス [アニメ]

正義(システム)の支配は、新たな領域へ
-------------------------------------- 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス HP

 2期のアニメ放映も終わり、1月9日から劇場上映が始まった、サイコパス見てきました。

 感想は、「よかった」&「朱さん素敵」のふたつ。

 議長の正体は、途中からなんとなく気づくことができました。鮫噛さんかっこよかった。

 朱が1期から比較して女性としてきれいになってました。憧れの女性的な。

 映画館に行くのは年単位位の久しぶりでしたが、みれてよかったと思える作品でした。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2014年冬アニメ [アニメ]

久しぶりの記事です。たまに思い出すことがありましたが、パスワードとかIDがなんだったか、まったく思い出せなくてずいぶんご無沙汰でした。

2014年冬アニメも順次終わり、来週からは新作が始まります。
今期のお気に入りを備忘録として上げておこうと思います。

異能バトルは日常系のなかで

 本屋で原作表紙は何回か見ていたんですが、放映まで気にもとめていなかった作品。
 視聴始めると、今期イチオシの作品となりました。終わり方も、よかったとおもいます。
 最初は灯代がいいかなと思っていたら、鳩子@早見沙織がきました。
 最終的には、鳩子組 工藤派 灯代班 的なものになりました。

 特にEDの歌と絵も今期のイチオシでした。
 


PSYCHO-PASS
 1期は新編集版で見てしまったので、未試聴回もありますが、朱の可愛さは少し減ってしまったかな。
 最初、霜月監視官@佐倉綾音が可愛そうに見えたけれど、どうでもなかった。髪下ろした姿は、ぐっときたけれど、状況がざんねんでしたね。
 劇場版がH27年1月9日から放映されるので、見に行きたいと思っています。

魔弾の王と戦姫
 これは英雄へと至る物語   

 ティッタと思わせつつ、リュドミラ=ルリエ@伊瀬茉莉也がイチオシの中で、レギン王女の出現で悩んでいます。
 まだ13話を未視聴なので、なんともですが、満足いくできであることを願っています。

SIROBAKO
 ヒロイン5人共甲乙つけがたかったです。
 EDのロロ@クマのぬいぐるみの動きが好きでした。12話でラブレター受け取ってもらえてよかったね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 [アニメ]

2014年春季アニメの中での一押しが、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」。

最初はダルクに惹かれたけれど、男の娘とは気づかなかった。でもかわいい。

OPと天災@阿澄かながとても良し。

今期は褐色ヒロイン多い気がするけど、ダルクが一番です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイスクールD×D [アニメ]

華麗なる乳(ニュー)フェイス
ハーレム王に、俺はなるッ!!
----------------------- ハイスクールD×D HP

 そんなに、えっちいのはいらないんですが、OPが気に入りました。特に冒頭部分の、アーシアと姫島がとてもいいのです。



nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新番組 [アニメ]

年が開けて、もう少しで1月も折り返しになってしまいます・・・。早すぎる。

その一方で、新番組の方も出揃って来ました。とりあえず、今週で、主なものは1話を放送し終わります。

戦姫絶唱シンフォギア
 1話からまさかの展開。本当に歌いながら戦うとは。

偽物語
 八九寺がよかった。妹も可愛かった。次回の撫子も楽しみ。

探偵オペラミルキィホームズ
 いつもの、ミルキーホームズ

あの夏で待ってる
 田村さんのキャラ好きでした。青い子がいいなぁ。

モーレツ宇宙海賊
 OPはびっくりだったけど、ちょっと気になる。

パパのいうことを聞きなさい
 迷い猫のようにエロはいらないので、ハートフルでいって欲しいな。姉さんが予想以上によかった。

ゼロの使い魔F
 原作は途中で止めてしまったので、こっちで補完・・・?

輪廻のラグランジュ
 ジャージ、好きです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS(再放送)
 DVDで見たけど、とりあえず撮っておく。

BRAVE10
 テッサぽいこが可愛かった。

ハイスクールD×D
 キャラデザは好きだけど。

以下、放送待ち
 男子高校生の日常
 アクエリオンEVO
 アマガミSS+plus
 妖狐×僕SS

とりあえず、撮らずに後悔するなら、撮って後悔する。をモットーにしているので、とりあえず放送されるのは録画しておきます。まぁ、期待度によって録画画質を変えていく仕様ですが。

これから忙しくなるので、編集だけして、視聴は一部だけになってしまいそうですが、今年1年頑張って行きます。


前の記事で、お薦めのアニメ教えていただいた方ありがとうございました。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。