So-net無料ブログ作成

販促用の口上 [ゲーム]

保存用、観賞用、布教用、添い寝用に、お供え用。そしてもちらんプレイ用を予約しなさい。
今からショップへGO!
-------- 恋色空模様 after hapiness and extra hearts PV

Youtubeをたれ流していたら、聞こえてきたので。

計6本。どんなに好きでも、この本数は無理です。買った人はいるのだろうか?キャラは好みでしたが・・・。


最近、資料作りが忙しいです。家の画面は23型なんですが、もう一画面増やしてデュアルディスプレイにしたいです。大きいだけでも助かるんですが、もう一画面あれば、もっと捗ることまちがいなし。

普段は、そんなに画面あってどうするの?とおもってましたが、PDFやPPT,その他資料用のWeb等を開いていると、もう一画面あれば・・・、と思うようになりました。でも、置き場しょうがなぁ。

My sweet ウマドンナ [ゲーム]

自信がなく、臆病な性格の主人公、もといウマ。
----------------------------------- My sweet ウマドンナ HP

JRA:日本中央競馬会。

 本来なら、自分には全く関係のない団体なんですが、なんか見つけてしまったので・・・。

制作:プロダクションI.G
シナリオ:蒼山サグ
キャラデザ:緒方剛志
キャスト:豊崎愛生,佐藤利奈,遠藤綾

のブラウザゲームです。なんで、作ったんだろう?とかも思いましたが、とりあえずプレイしてみることに。

あすか@豊崎愛生さんなんですが、口調がファムっぽくてすごくダブりました。

 競馬人口の裾野を広げたいのかな?まぁ、少なくとも自分という今まで興味もなかった人間が一人釣れていますが。興味のある方は、一度覗いてみてはいかがですか?

My sweet ウマドンナ  http://www.jra-umadonna.jp/
              http://jra.jp/news/201112/120905.html

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

偶然見つけたもの [ゲーム]

―いつも見ていた光景が、レンズ越しに砕け散る―
------------------------------------------------------ 静寂に電気鋸 HP

静寂に電気鋸


サークル名 チェーン荘/静寂に電気鋸

 twitterを眺めていたら、紹介されていました。植田さんや佐藤さんがCVをやっていたので・・・。どんな物語か少し気になります。

<今日の一冊>
高杉さん家のおべんとう @柳原 望(メディアファクトリー) ISBN-13: 978-4840129664

 多分、3巻まで刊行されているようですが、とりあえず2巻まで読んでみました。普段は、手に取らない絵柄なんですが、おいてあったので試しに読んでみました。感想としては、たまにはこういうのもいいなぁ、と。

主人公が、身寄りのいない親戚の中学生の子を引き取るんですが、うさぎドロップを思い浮かべました。基本的に出てくる人は、みなさんいい人。こういうほのぼのがいいのです。
nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル [ゲーム]

妹以外の人生相談、
PSPでぬるっと始めました。
------------------------------------------------- HP

 先日、買おうか迷っていると書いた、俺妹のPSPソフト、買ってしまいました。発売から時間はたってますが、それほどまでにあやせが魅力的だったのです。このソフトの為に本体の購入もやむなしと考えるぐらいには。

というわけで、あやせルート。HAPPYENDは終了、BADENDを見るべきかは少し悩みますが・・・。結論として、あやせ、かわいいのです。この昂ぶる感情を、どうしたらいいのかわからないぐらいには、です。

そして、加奈子も意外によかった。ルートとしては短めですが、それでもいい話だったと思います。田村さんボイスが良。

最優先のあやせルートがクリアできたので、満足ですが、せっかくなのでほかルートもぼちぼち進めていきます。ただ、おまけのブロック崩しが、私には少々荷が重いのです。私の専門は、左クリックで進めることのできるゲームなのです。

 9月には電撃文庫で『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)』最新刊が発売です。今度は短編とのことですが、可能な限り、あやせを登場させてほしいです。
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あまつみそらに! [ゲーム]

――小さな島に恋愛前線急接近!!
----------------------------------------

 「あまつみそらに!」、約1年前にclochetteから発売されたゲームです。連休中になにかやろうとして、こちらを発掘してきました。いつ手に入れたかも忘れてきたぐらいですが・・・。まぁ、絵が気になった一作です。

とりあえず、神奈、芹罰ルートは終了。この作品、全体的に中の人の声がかなり好みです。一応神様と住んでいるので怪とかの設定も出てきますが、個人的には日常での物語が好きです。最近、嗜好が変わってきているような・・・。

前は、Fate等のように色々設定があっても良かったんですが、最近は日常の中で進んでいくゆったり感を求めています。なので、穢翼のユースティアも興味はあるんですが、まだ触手が伸びないのです。でも、どこかでプレイしたい作品です。

 あまつみそらに!も深景ルートはまだなのでそちらで怪関係も触れられるかもしれませんが、とりあえず、だしていますという感じでした。でも、そのぐらいでちょうどいいと感じましたが。絵もいいんですが、声やその間合いがいい感じなんですよ。
nice!(34)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になる作品-気になった絵柄 [ゲーム]


Hello,good-bye 応援中!

俺の彼女はヒトでなし

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

 今回も、内容は確認せずに絵柄が気に入った作品をピックアップしてみました。気になるのは、「Hello,good-bye」ですかね。Lump of Sugar さんの「いつか、届く、あの空に」は名作だと思うのです。絵柄の好みですし。最近、ゲームを買ってもプレイする時間を取れないので、全然手を出していませんが・・・。

 最近早くも、年明け開始のアニメの情報が眼につくようになった気がします。改変したばかりなのに。気になるのは、

GOSICK-ゴシック- http://www.gosick.tv/

IS<インフィニット・ストラトス> http://www.tbs.co.jp/anime/is/

放浪息子 http://www.houroumusuko.jp/

フラクタル http://fractale.noitamina.tv/

これはゾンビですか? http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

あたりかなぁ。中には、こちらでは視聴不可能なものもありますが・・・、まぁ一応。

今日の一冊
「カイチュー!」 林佑樹@週刊ヤングジャンプ

 主人公と、その弟がかわいいのです。公式サイトでオリジナルムービーも公開中。弓道のマンガです。

集英社 週刊ヤングジャンプ http://yj.shueisha.co.jp/index.html

バーナー [ゲーム]

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!
「さくらビットマップ」オウエン中!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
『夏いろペンギン』おうえんバナー企画参加中♪

 絵だけで選んでみた。内容は、知らない。何人かいる中で、一目見てこの娘だと思ったのをバーナーの絵柄にしてみたとさ。


 違う世代と話してみたい。下でもいいし上でもいい。仕事とか、ではなくて雑談風な会話をしていたい、と思う今日このごろ。まぁ、会話に自信があるわけでもなく、どちらかというと聴いてるのが楽しい、というのがあるが、最近違う世代とも話してみたいと感じるのですよ。
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

気になる作品 PCゲームとか [ゲーム]

fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。



『穢翼のユースティア』は今冬発売です。



 幾つか気になる作品をまとめてみました。まぁ、絵だけでピックアップしたので内容まで知らないものも含まれていますが・・・。

 9月も半分が終わり折り返しに入りました。今日は久しぶりに雨でした。行き帰りの時間にはやんでいたので助かりましたが・・・。それでも、動くと暑いと感じつつも温度は下がってきてますよね。でもその分蚊のピークも例年よりずれこんで、最近出現するようになっているようです。かゆいのです・・・。

暁の護衛 ~罪深き終末論~ [ゲーム]

暁の護衛 ~罪深き終末論~@しゃんぐりら

 今年の4月に発売だったと思うんですが、3日前に手にいれたので早速プレイしてみました。まだ途中で、麗華,清美ルートしか攻略していませんが・・・。

 前評判を幾つかの検索で見ていたんですけど、なんとなく芳しくないようでしたね。それでも、人それぞれと思って、手に入れてみたんですが、まぁ、なんといいますか、・・・・・・・・・な感じですね。前作、FDもプレイしているので個々のキャラはけっこう気に入ってるんですけどねぇ。海斗とツキとの会話もおもしろいんです。

 ただ、今作のストーリが残念でした。中盤までは、なかなかに魅せてくれているんですよね。これから、どうもっていくんだ!みたいに期待を持ちつつ、進んでいったんですけどね・・・。全ルートをやっていないせいかもしれませんが、話が繋がらない。それぞれの出来事を並べました感がどうしても拭えなかったです。

 禁止区域退去法案に関する、あれやこれに関するものが描かれていないせいかもしれないです。ゴールはここだなと思っていたので、そこまでの過程に力を使って、最後の山場が低かった。むしろ丘?せめて、それまでより、相対的に高い(起伏ある)ように描いてくれたらもっと楽しめたと思うんですよ。

 プリンシパルとのストーリであれば、まぁこれはこれで、だと思います。ただ、今作は禁止区域に関してもっと掘り下げて欲しかった。なんというか韓流のような、中盤場ではかなり魅せてくれるんだけど、結びがうまくいかない、みたいな感じで不完全でした。

 あの人も、生きててもいいんだけど、フィクションである以上は、登場するにはするなりに意味をつけて欲しかった。ないこともないかもしれないけれど、そのくらいなら、いっそなかった方が・・・と感じてしまいました。もしくは、別ルートで関わっているかもしれませんが。

 それでも、絵とキャラはいいものあると思います。後は朱美先生がどう動くかが気になるところ。では、続きをプレイしてきます。

しゃんぐりら HP http://www.syangrila.com/
nice!(61)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ [ゲーム]

夏だ!プールだ!お祭りだ!!~都のとてもながい一日~


 『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』です。全5ルート中4ルート終了です。攻略対象ではないですが、今回は晶子の話もあって、よかったですね。このゲーム、一番いいのは晶子@まきいづみだと思うのです。なんというか、あの声音が好きですね。

 発売は少し前なんですが、自分へのご褒美に何か、と思い探していると店頭で見つけたので。しばし、『スズノネセブン Sweet Lover Concerto』とどちらにしようか迷ったんですが、晶子を選びました。

 残りは1ルート。今日明日中にはコンプリートですよ。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ



18歳未満の人はクリックしない方がいいですよ。


 
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。