So-net無料ブログ作成

理想の母親、人妻 [理想の]

人妻とは

隣の芝は青いと申しますように、他人の物になったとたんにおいしそうに見えるものなのであります。

昔の人たちも「一盗二卑三妾四妓五妻(やっぱり一番は人の奥さんだよね!)」とか言っているあたり、おいしいと知っているらしい。だからおいしそうに見えても仕方ない。

あとお母さんも人妻だよ! (全員じゃないけどね・・・)
---------------------------------------『ニコニコ大百科(仮)』

、というわけで、記憶にある歴代人妻(お母さん)一覧を作成しようと思う。

他にもおすすめの方いれば、教えてください。

古川早苗(CLANNAD)
古川早苗

古川渚(CLANNAD)
古川渚

小野寺 菜々子(ニセコイ)
小野寺 菜々子

平沢ママ(けいおん)
平沢ママ

星宮りんご(アイカツ)
星宮りんご

天羽結子(ましろ色シンフォニー)
天羽結子

リンディ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
リンディ・ハラオウン

高坂佳乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
高坂佳乃

星空育代(スマイルプリキュア!)
星空育代

富樫 母(中二病でも恋がしたい!)
富樫母

長谷川七夕(ロウきゅーぶ)
長谷川七夕

鹿目詢子(魔法少女まどか☆マギカ)
鹿目詢子

御坂美鈴 (とある科学の超電磁砲S)
御坂美鈴

アイリスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/Zero)
アイリスフィール・フォン・アインツベルン

ベガ=草薙 織絵(GEAR戦士電童)
ベガ

柚原春夏(ToHeart2)
柚原春夏

坂井千草(灼眼のシャナ)
坂井千草

藤岡 美幸(櫻子さんの足下には死体が埋まっている)
藤岡美幸

桂木麻里(神のみぞ知るセカイ)
藤岡美幸

八坂頼子(這いよれ!ニャル子さん)
藤岡美幸

櫻田 五月(城下町のダンデライオン)
櫻田五月

天領 チドリ(メダロット)
天領チドリ

遠見千鶴(蒼穹のファフナー)
遠見千鶴

水木 なつみ(ママは小学4年生)
水木 なつみ

萩子(機動天使エンジェリックレイヤー)
萩子

光月 未夢(だぁ!だぁ!だぁ!)
光月未夢

結城ナツコ(電脳冒険記ウェブダイバー)
結城ナツコ

カオル(旦那が何を言っているかわからない件)
カオル

高町桃子(魔法少女リリカルなのは)
高町桃子

本田 千秋(MAJOR)
本田 千秋

柊朱美(暁の護衛)
柊朱美

柊 みき(らき☆すた)
柊 みき

ゆのの母(ひだまりスケッチ)
ゆのの母

松前 皐月(花咲くいろは)
松前皐月

桜 万里絵(ジュエルペット てぃんくる☆)
桜 万里絵

伊波まひるの母(ジュエルペット てぃんくる☆)
伊波まひるの母

太田遥(銀河へキックオフ)
太田遥

筒隠 ツカサ(変態王子と笑わない猫。)
筒隠ツカサ




響け♪ ユーフォニアム [アニメ]

吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。
------------------------------------------------- 『響け♪ユーフォニアム』HP

 2015年春アニメの放送が始まり、早いところでは出そろったのでしょうか?

 私の地区では、もう一週間ほど時間が必要です。

 気になる作品もいくつかありますが、今日は『響け♪ユーフォニアム』に関して。

 初見の感想は憂ちゃんだ、というもの。同じ感想を持ったひとはきっといると思います。かわいいです。

 ポニーテールがよかったんですが、後半から髪をおろしてしまいました。

 黄前久美子@黒沢ともよもいいと思いました。中の人は正直、初めて知りましたが、久美子の雰囲気にはあていると思います。悩んだり、煮え切らないところとか好きでした。

 OPで思ったんですが、登場人物が多そうで終わるまでに覚えきれなさそうな感じがしました。最近、人の顔と名前を7しっかりと覚えられなくなりました・・・。

黄前久美子

黄前久美子

黄前久美子


カードファイト!! ヴァンガードG 安城トコハ [アニメ]

とりあえず、トコハがかわいい。

今季を振り返って、かわいい子は大勢いたがトコハのランクインが自分でも意外だったので挙げてみた。

ビジュアルもいいけど、性格やしぐさにときめくのです。

エンディング中のトコハがかわいい。私服姿もいいけど、制服姿もかわいいよ。

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

安城トコハ

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス [アニメ]

正義(システム)の支配は、新たな領域へ
-------------------------------------- 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス HP

 2期のアニメ放映も終わり、1月9日から劇場上映が始まった、サイコパス見てきました。

 感想は、「よかった」&「朱さん素敵」のふたつ。

 議長の正体は、途中からなんとなく気づくことができました。鮫噛さんかっこよかった。

 朱が1期から比較して女性としてきれいになってました。憧れの女性的な。

 映画館に行くのは年単位位の久しぶりでしたが、みれてよかったと思える作品でした。

小説を読もう! [ネット小説]

小説を読もう! は数万作品の小説が無料で読めるオンライン小説サイト/ケータイ小説サイトです。
------------------------------------------------------ 小説を読もう! HP

 冬休み中に読んでよかった作品を備忘録的に掲載します。

 興味あれば、一読してみてください。

 小説を読もう! http://yomou.syosetu.com/

 Re:ゼロから始める異世界生活/鼠色猫/長月達平/ http://ncode.syosetu.com/n2267be/
   MF文庫Jから小説化されたそうです。ダイジェストではなく、全文掲載されているところも好感。
   まだ、読み切れてませんが、続きが気になるところ。

 謙虚、堅実をモットーに生きております!  http://ncode.syosetu.com/n4029bs/

 腕白関白・改定版 http://ncode.syosetu.com/n2046bc/
   昔、読んで終盤ではホロリときました。戦国時代転生もの。

 ドリーム・ライフ~夢の異世界生活~ http://ncode.syosetu.com/n7804bq/

マージナル・オペレーション [書籍]

彼はニートだった。
彼はオペレータだった。

彼は父だった。
彼はファンタジーだった。

---------------------------------- 『マージナル・オペレーション 05』

マージナル・オペレーション5巻読了。

終わり方としては、良かったと思います。ジブリールも可愛かった。
作品としては、ハーレム展開にならなかったのが良かった。番外編のFも購入したので、後ほど読んでいこうと思います。

コミック版では、ホリーが綺麗でした。

読まず嫌いは良くないなと思いました。一番最初に書店で見かけた時は、絵が好みでなかったので手に取らなかったのですが、一度読んでみると、次を次をの勢いで読めてしまいました。
民間軍事会社、30才、ニートという主人公は珍しですが、話は面白く、物語としても良い作品だと思います。

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784061388833


2014年冬アニメ [アニメ]

久しぶりの記事です。たまに思い出すことがありましたが、パスワードとかIDがなんだったか、まったく思い出せなくてずいぶんご無沙汰でした。

2014年冬アニメも順次終わり、来週からは新作が始まります。
今期のお気に入りを備忘録として上げておこうと思います。

異能バトルは日常系のなかで

 本屋で原作表紙は何回か見ていたんですが、放映まで気にもとめていなかった作品。
 視聴始めると、今期イチオシの作品となりました。終わり方も、よかったとおもいます。
 最初は灯代がいいかなと思っていたら、鳩子@早見沙織がきました。
 最終的には、鳩子組 工藤派 灯代班 的なものになりました。

 特にEDの歌と絵も今期のイチオシでした。
 


PSYCHO-PASS
 1期は新編集版で見てしまったので、未試聴回もありますが、朱の可愛さは少し減ってしまったかな。
 最初、霜月監視官@佐倉綾音が可愛そうに見えたけれど、どうでもなかった。髪下ろした姿は、ぐっときたけれど、状況がざんねんでしたね。
 劇場版がH27年1月9日から放映されるので、見に行きたいと思っています。

魔弾の王と戦姫
 これは英雄へと至る物語   

 ティッタと思わせつつ、リュドミラ=ルリエ@伊瀬茉莉也がイチオシの中で、レギン王女の出現で悩んでいます。
 まだ13話を未視聴なので、なんともですが、満足いくできであることを願っています。

SIROBAKO
 ヒロイン5人共甲乙つけがたかったです。
 EDのロロ@クマのぬいぐるみの動きが好きでした。12話でラブレター受け取ってもらえてよかったね。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 [アニメ]

2014年春季アニメの中での一押しが、「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」。

最初はダルクに惹かれたけれど、男の娘とは気づかなかった。でもかわいい。

OPと天災@阿澄かながとても良し。

今期は褐色ヒロイン多い気がするけど、ダルクが一番です。

久々の更新 [その他]

前回が1月21日の更新だったので、かなりほったらかしにしたいました。

なかなか忙しい日々が過ぎ去りようやく一息つけた感じです。後少しの間、ちょくちょく予定は入りますが、「終わりだなぁ」という一抹の寂しさを感じる今日この頃です。

思い返すと、本当に激動の6年間でした。毎年毎年、これだけ動きがあった世代も珍しいかもと思いつつ。でも、昼変えればいい思い出です。それでも、終わりが近づくと、もっとやっていたいとも思ってしまいますよ。

すこし心残りがあるとするなら、後ろの世代にもっと何かやってあげたかったなとも思います。良かれと思ったことだけど、最後まで口を出して積極的に関わってしまったので、もっと若い子たちが主体的に動けるような環境が作れなかったのかなぁとも思ってしまいます。

きっと自分たちがいなければ、いないで、やり切ることはできるはずなんですが、ただ見ていることもできないのですよ。

後本当にすこしの間だけど、がんばっていきます。


更新出来なかった期間にも、本やらアニメやらはどんどん溜まって行きました。とりあえず、アニメはDVDに退避させて、HDDの容量を確保しつつ、書籍の方も消化していかなければ・・・。本編の話がどこまで進んでいるのか、まったく不明な状態になってしまいました。

販促用の口上 [ゲーム]

保存用、観賞用、布教用、添い寝用に、お供え用。そしてもちらんプレイ用を予約しなさい。
今からショップへGO!
-------- 恋色空模様 after hapiness and extra hearts PV

Youtubeをたれ流していたら、聞こえてきたので。

計6本。どんなに好きでも、この本数は無理です。買った人はいるのだろうか?キャラは好みでしたが・・・。


最近、資料作りが忙しいです。家の画面は23型なんですが、もう一画面増やしてデュアルディスプレイにしたいです。大きいだけでも助かるんですが、もう一画面あれば、もっと捗ることまちがいなし。

普段は、そんなに画面あってどうするの?とおもってましたが、PDFやPPT,その他資料用のWeb等を開いていると、もう一画面あれば・・・、と思うようになりました。でも、置き場しょうがなぁ。